カーペット


 再びカーペット(先日はジュータンと書いたがカーペットでした)を買いにホームセンターへ。
 相方の休みが今日までなのでナントカ換えてしまいたい。

 あまり大きな家具はない部屋なので、男2人(相方と息子Y)がいれば大丈夫。が、結果その部屋の大掃除になってしまった。

 新しいカーペットはいいね~。
 ベージュなので、なんだか部屋が明るくなったよう。

 今年の連休は何もしなかった。
 天気が悪かったりみんな予定がバラバラだったので。


 夜になって息子Gが保険の話を持ってきた。生命保険と医療保険。
 20歳までは妻子型で相方の保険に入っていたが今はなし。

 だが彼はまだ独り身なので、生命保険といっても貯蓄型で保証は低額のかわりに保険料も低い。
 怪我をしやすい職場なので医療保険もほしいという。

 保険の仕事をしている先輩にこちらの条件をすべて伝え、三ヶ月かかって多々ある保険の中から選んでもらったそうだ。

 彼の今の仕事はボーナスも退職金もないので将来を考えての事だという。
 ふーん、ちゃんと考えているんだな。

 今から保険かと正直ちょっと驚いたが、相方は彼と同い年にはもう結婚していてもちろん生命保険にも入っていたのでおかしくはないのよね。
 親はいつまでもそばにはいられないし。

 保険って聞くとイマイチ胡散臭い気になるのが不思議。
 無理やり契約させられるんじゃないかな、って。
 払った分は返ってこないし。(使う必要がなかったのだから良い事なんだけどね)

 いーかげん大人なんだけど、まだまだ危なっかしく見えてしまう。
 特に男の子はね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する