付属のもの


 近くのスーパーはお刺身やお寿司に醤油やわさびが付いていない。
 別に置いてあるケースから各自が持って行くのだが、これがついつい忘れてしまい、使う時になって「あ、わさび(貰ってくるのを)忘れた!」になる。

 以前はちゃんと付いていた(入っていた)のになんでだろう?
 自分のように持って行くのを忘れる人もいるだろうから、その分を節約できると考えているのか? ← いぢわる
 それとも入れる手間を省いているのかな。

 でも実際は1つ2つではなく、たくさーーん持って行く人もいる。

 今日もおじーさんがわさびや醤油、ガリを10袋以上持って行った。
 いちおう、〝(刺身の)さくは2袋、切り身は1袋〝などと書かれているが、その人はカゴには入れずポケットに仕舞ったからレジではわからないだろう。

 なんだか悪いものをみてしまったようで気が重い。

 やはりパックに付属した方がいいなあ。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat) 16:54 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する