新年度の始まり


 ぴょん自身が会社勤めをした事がないので(バイトで過ごした)4月に入社だとわかっていても、未だに6日とか7日に入社式が行われるように思ってしまう。
 学校じゃないんだから。σ(^_^

 そうか、1日からビッシリ! やるのね。
 学生だった子が社会に出るってドキドキなんだろうなあ。

 とは反対に、今日離任式を迎えた息子Y。
 この中学校だけで6人の教諭が離れるそうな。

 花束を貰ったはいいが、それをそのまま─ 外装は取ったものの切らず揃えず─ 花瓶にポンッと入れようとしていた。
 いくらナンでもそれはないでしょー。このいーかげんさは誰に似たのか。

 本当は花束を持ったスーツ姿のYを撮りたかったが、ぴょんが買い物にいっているうちに帰ってきてスーツは脱いじゃったし写真なんてやだ! とにべもなく断られたので、せめてお花だけでも。

 花瓶が低いので活けにくい。

     離任式


 これで彼は試験勉強に入る。
 わ~、お昼ごはんいるのかー。

 息子Gは去年の仕事を引き続きやるみたい。
 月曜日だけサッカーJチームのアシスタントコーチに就く。

 1人は外、1人は内・・・?


 新年度になってもぴょんの生活はあまり変わらないだろうなあ。
 今年はもっと出歩きたい。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する