あと3日!


 増税まであと3日!

 買え買え攻撃の折り込みがドッサリ入ってきて、ええい! もうめんどくせー! とちゃぶ台・・・は、ないので・・・チラシを放り出し、なるようになるさを決め込んだぴょん。

 品代が倍になるならあわてるけど、セールによっては今買うより来月のセール時に買う方が(消費税が8パーセントでも)安い物もあるし。

 おまけに今日は息子達もいないので夫婦2人で質素に過ごそうと思い、ちょっと買い物して(近くのスーパーはやたらすいていた。みんな大型スーパーに行っているのだろう)お昼はくら寿司のイベリコ豚丼を食べに・・・ま、このくらいの贅沢はいいかなー σ(^_^;

 節約しろといっても元々贅沢品は買わないし、日々のロス(たとえば食品ロス)に注意するしかないな。

 でもすぐに慣れるんだろうなあ、8パーセントに。

 いやだなあ、その感覚。 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する