持ち去り


 雨だ。それもけっこう強い降りだ。
 が、処分してもらうレンジ台と座イス、フライパンなどが入った袋を相方と息子Yが市の収集場(マンションのゴミ収集所の近く)まで持って行く。

 10時過ぎに市の処理係の人が来て、レンジ台が出ていないという。
 そんなはずはない。ちゃんといつもの所に置いたとY。

 おそらく持ち去りだろうと。鉄類の持ち去りは多いらしい。
 古いフライパンや金物を入れた袋もないそうだ。

 ひどいなあ。
 ちゃんと手続きして処分の料金を払って(300円だが)この雨の中を出したのに。係の人もずぶぬれになって来てくれたのに。
 不用品だけど、これ泥棒だよ。
 頭にくるし、なんだが気持ちが悪い。

 一方、玄関先に置いておいた古紙を回収する業者(市とは別)は、ちゃんとポケットティッシュをドアポストにいれておいてくれた。
 こちらは地元の業者さんだからね。ヘタな事できないけど。

 カラスじゃないけど、何曜日が不用品の回収日なのか知っているから狙っているのかな。
 大型ゴミが出るかどうかなんて事前にわかるはずないので、水曜日はこの辺りを回っているのかも。
 来週にでも張り込んでしょっぴいてやろーか。

 捨てた物だけど、盗られたとなるとホント気分が悪い。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する