煩悩がまだ・・


 昨日も新聞の折り込み広告が多かったが今日はものすごい!
 分厚くて、ドアポストの内側からは引っ張り出せなかった。

 スーパーはもちろんドラッグストアや酒屋さん、デパートに家電量販店。
 新旧の店舗諸々がドサーーッとチラシを入れてくる。三連休の買え買え攻撃だね。

 こうなると天邪鬼ぴょんはとたんに購買意欲をなくしてしまう。
 レジの人とも(知人)話したけど、そんなに買いだめしなくても絶対値崩れすし必要ない物や賞味期限切れになったりするから、買うとしても最小限でいいよね~、とぴょんと同意見。
 相方もガツガツ買う人ではないし。

 気になるけど・・・そこはケースバイケースで・・・。 ← 買うぞ、きっと


 もうすぐ閉店するブッ○オフが書籍全部10円になっていた。
 えー、20円の時に買っちゃったじゃん。

 シリーズ物で未購入の巻数を確認してから買いに行ったけど、もうなかった。(2、3日前はあったのに)

 息子Gが数冊買って来たらしい。
 面白い事に1冊20円だと消費税が1円付いたが、1冊10円だと何冊買っても消費税が付かない。

 当たり前と言えばそうだが、不公平感が湧くのはナゼ?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する