レンジ台


「今月、車検だから」
「いつ?」
「まだわからない。これから申し込むから」
「じゃあ、週末に車がない事も?」
「ありうる」

 じゃないでしょー!

 来月は消費税が上がるからちょっとだけ買い込もうと思っていたのに。
 こんなときに車が使えないなんて。

 だいたいうちは横の連絡が悪いのだ。
 自分だけが勝手に考えていてそれを相手に伝えないから、

「え? 今日使うの? 聞いてないよ」

 となる。
 特に車をよく使う相方と息子Gの間が多い。

 なんて文句を言っている場合ではない。
 キッチンのレンジ台を買い替えたいので3連休の来週にでも行こうと思っていたのに。(・・・あ、これも相方に伝えていないじゃん自分・・・)

 踞んだり腰から大きく前屈みになるのは禁忌だったので、レンジ台の米櫃が使えなかった。受け口は下に付いているからね。
 なのでお米はライスストッカーに入れて、今ではトースターなどの置き場になっているダイニングテーブルの上に置いている。
 この時は相方と2人だったので5キロで充分だったが、今では補給が忙しいしちょっと邪魔。

 なんとかレンジ台の米櫃が使えないかと考え・・・そうか、下から取り出さないで上(お米を入れる所)から計量カップで取り出せばいいじゃん。

 こんな簡単な事になんで気が付かなかったんだろう。
 もっとも今は筋肉も付いて、頻繁でなければゆっくりと前屈みになっても大丈夫だ。

 よし、レンジ台を使おう。
 が、これはもう何十年も使っているので、これを機に買い換えようかと。

 欲しかったタイプはサイズが小さいので諦めたが、次に目を付けていたのがセールで安くなっていた。ラッキー。

 だけど古いのを大型ゴミに出さないと置けないな。

 で、今はぴょんの机の横に箱ごとデンッ!と置かれている。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する