葛藤の日々


 消費税の増税まであと一ヶ月を切ったからか、テレビを見てもネットを見ても、「あと一ヶ月!買え!」攻撃が。

 確かに値の張る物は今月中に買った方がいいかも。
 息子Gもパソコンを買い替えたいと言っている。
 日用品や消耗品も少しづつ買い溜めておいた方がいいのかな。

 まてよ。
 こういう時ってセールも多くお得感ありだが、その分4月以降は消費が減って売り上げがガタ落ちになる。
 これは地デジ(テレビ)の時にもそうだった。なので値段がグンと下がったっけ。
 ヘタしたら消費税増税前の値段より安い物もあった。

 それでもお店は売り上げが無いと困るから、またまた大セールを行ってさらに安くなって・・・。

 やはりあまりガツガツと買い込まない方がよさそうだ。保管する場所を取って困るしね。

 というものの・・・必ず使う物がいつもより安く売っていればつい手が出てしまう。

 ああ、この一ヶ月間、葛藤の日々が。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する