帰って来たG

 息子Gがアパートを引き払うのでその立ち会いやら清算やらでS県まで行って来た。
 実家とは2つ向こうの県だが高速道路を使うと1時間以内で行けるの。
 途中の「さくら公園」の桜が綺麗だったわ。
 ぴょんは高速より一般道の方が好き。だって街中の色々な光景が見られるもん。
 それらをボーと見て空想するのが好きだわ。

 車を運転中のGは多弁になる。
 こっちは運転の邪魔をしては・・・と控えるのだが、Gは気にしないようだ。音楽バンバンかけてステアリングを回している。
 運転の仕方が相方と似ているので、慣れているぴょんは安心して乗っていられた。が、話をしているうちに高速を降り損ねてしまうなんて・・・。相変わらずの、のほほん息子だわ。

 思えば1年半前、アパートに引っ越す時に彼の運転するワゴン車に初め乗ったけど・・いや~・・・怖かった・・・。
 今思うとよく乗ったと思うわよ。

 この時の事もいつかお話したいわ。





コメント

おぉ!

>帰って来たGがステアリングを回す・・
地中深くもぐっていくのか?
「オレじゃなきゃ乗りこなせねェ」などと言いながら
(し、失礼しました・・つい・・m(_ _)m)

2011/04/09 (Sat) 13:54 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集

なはは・・・、そんな格好良い息子ならいいんですが。
空中ヒル&トウをリクエストしてみようかしら。←どこで飛ぶのか?

高速降りそこねた時はガードレールから飛び出してほしかった。
そしたら空中ででかいのが待っていて、うまく捕まえてくれるかも。

2011/04/10 (Sun) 16:53 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する