ラーメンが


 お気に入りのラーメンが徒歩圏のお店から姿を消したー。
 あとは車で行くスーパーにしか置いてないのだ。

 以前にも同様な事があったな。
 その時はすぐ復活したが今度はどうだろう。

 で、ここは相方の出番となる。

 前は勤めの帰りにスーパーになんか寄らなかった相方だが、ぴょんが入院していた頃は外食オンリーというわけにはいかず結構まめに買い物をしていたようだ。
 それで慣れたのか、今では自分のお気に入りのお茶などを会社帰りにスーパーに寄って買ってくる。
 そのスーパーにお気に入りラーメンが置いてあるのだ。これを利用しない術はない。
 さらに彼の行く歯医者さんもパチンコ店もその方向なのだ。

 休日なら、
「帰りに買ってきてねー」
 と頼める。
 が、会社帰りは急に行くので、帰宅した相方がそのスーパーの袋を持っているのを見て初めて寄った事がわかる。

「何かいる物ある?」
 と気をまわして電話してくる人ではないし。

「あー、欲しい物があったのにー」
「えー、知らないよお」

 そりゃそうだ。
 なので今度寄る時には必ずぴょんのラーメンを買ってくるように指令を出した。

 実際、役に立っているのかどうかは微妙だ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する