ちょっと絵が描きたい


 1週間ぶりに図書館へ。(書架整理中で休館してた)

 リクエストした本が何冊かあるので今日は借りないつもりだったが、目に付いた「はじめての色えんぴつ」という本を借りた。

 昔まんがを描いていたとはいえ自己流で、自分が楽しむためだけだったせいもありデッサンはムチャクチャ狂っている。遊びだったからね。
 今さら絵を習うというのもなぁと思ったが、絵は描いていないと退化(?)する。今は全然描けないもん。

 と、新聞にカルチャースクールのガイドが入ってきた。NHK系と京阪系。

 昔からぴょんはトールペイントをやりたいと思っていた。
 時間とお金ができたらきっと・・・と思って今に至る。 σ(^_^;

 もちろんスクールにもトールペイントをはじめ水彩画や陶芸など100近いコースが用意されている。
 最近では水彩画やパステル画もいいなと思い始めた。
 水彩色鉛筆というのもあり、筆よりは描きやすそうだ。(ぴょんは下描きは国宝級であっても色を塗るとメチャクチャになる)

 だがそのほとんどが平日の夕方から夜にかけてのレッスン時間なのだ。
 会社帰りにお稽古したいという人に合わせているのか。
 主婦はそんな時間に出られないよ。相方と2人の時だったらいけたかもしれないけど。

 でも・・・ちょっと色鉛筆を引っ張り出してみようか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する