スクランブル交差点


 去年、駅前の二か所の交差点がスクランブルになった。
 といっても、有名な渋谷の三分の一程の規模だが。

 知らなかったので最初は信号が変わったらつい足を進めてしまい、でも車が通ったので驚いた。

 それから何ヶ月か過ぎ、ここがスクランブル交差点だと周知されたかと思ったが、先日歩行者信号が青になったので進もうとしたら停まっていたバスが動き出して慌てて足を止めた。

 幸いバスは横断歩道にちょっとかかった時点で停まったが、ここがスクランブルだと忘れていたのか、それとも信号を見ていなかったのか。
 どちらにしても危ない。

 自分は歩行専門なので、『歩行者分離式』の標識を意識していないが、車を運転する人なら確認してほしい。
 相手がバスだと、でかいだけに怖い。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する