ショッピングモール


 日曜日の新聞には求人広告がどっさり入ってくる。
 そのなかに、来月にリニューアルオープンするショッピングモールの新規店舗の求人が1冊あった。

 ツイッターでもここはフォローしているのでどんな店が入るかある程度知っていたが、ペットショップが入るのは知らなかった。
「ハムスターや小鳥、お魚が好きな方」とあるから小動物も扱うのだろう。

 もう少し暖かくなったらハムを飼おうと思っていた。
 他のイタリアレストランや雑貨のお店も楽しみだが、行けばハムはインコに会えるのは嬉しい。

 このモールがオープンすれば府内で最大の売り場面積になるそうだ。3つの建物から成っているからね。
 なかには関西で初めての出店を歌っている店もある。

 それはいいんだけど・・・。

 もう30年近く前に初めて神戸を訪れた時、憧れの神戸らしい店を見るのを楽しみにしていたが多くは東京にもある店でガッカリした。

 最近では京都の新京極辺りがそうだ。
 少し前までは修学旅行生相手の京都らしいお土産の店が多かったが、今ではどこにでもある店が軒を並べている。
 お客の入りはいいようだが魅力は感じない。

 地元のモールに新しく入る店も今までの店も、やはりあちこちにある店が多い。
 どこへ行っても同じ店じゃつまんないよ。その地にしかないようなお店があるといいな。

 あ、TOHOシネマズが入る・・・。けんか売ってるのか?(わかる人にしかわからなくてすみません<(_ _)>)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する