本が溜まっている


 図書館から借りた本がまたまた溜まってしまった。
 それも人気のある作家さんの最新刊ばかりなので延長はできない。

 読みたい本は予約して順番を待つ。
 一度に何冊も重ならないようにうまく日にちを調節したつもりだが、貸出期間の2週間いっぱいではなく2、3日で返却する人もいるのでそうそうこちらの思い通りにはならない。
 で、予想より早くなったりする。

 本を読む時間は、朝の家事が終わって息子Yの昼食を作るまでの1時間ほどと夕食の片づけをしてから寝るまでの時間。
 あと午後パソコンをやらなければもっととれるんだけどね。(つまり午後も読めるってことじゃん)

 朝と午後はいいが、夜に電気の下での読書が厳しくなってきた。
 疲れてくると文字が霞んで読みづらくなる。
 特に新書判サイズの中2段文字小さめ、なんて・・うう・・読めない・・・。

 目だけはよかったのになー。

 電気って明るいけど、やはりお日様の光の方が偉大なのね。


 今日から息子Gは出勤。
 重症にならなくてよかった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する