静かすぎる正月


 毎年1月1日は家族4人でお雑煮とおせち、お神酒をいただきのんびりと過ごすが今年はちょっと違う。

 まず息子Gが東京に行っていて不在。
 年末から風邪を引き摺る息子Yは体調不良で寝込み、1年の最初の食卓は相方と2人だけ。
 お雑煮もおせちもいつもより少ないなぁ。

 夜もYだけおうどん。
 ちょっと良いお刺身を買ってあったので、

「少しだけ食べる」

 それでもいつものような戦力(?)にはならず、相方と2人でナントカ食べきる。

 初詣や初売りのニュースをテレビで見ながらの静かすぎる正月だ。
 子ども達が完全に独立したらこうなるんだろうなー。


  天皇杯 横浜Fマリノス 2 ─ サンフレッチェ広島 0 

 93年のJリーグ開幕後初めての天皇杯制覇。
 長かったなー。俊輔の笑顔が見られてよかった。

 国立競技場が東京オリンピックにあわせた改修工事に入るため、今回の天皇杯が国立での最後の決勝会場になった。(次回の決勝は横浜の日産スタジアム)

 あ、今年の高校サッカーも今の国立競技場では最後の決勝になるな。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する