仕事納め


 相方と息子Yは今日が仕事納め。お疲れさまでした。

 駅前に出ればともかく、うちの近くのスーパーでは年末商戦というほどの騒ぎはまだなく、いつもより店内が混んでるなーといった程度。
 明日からだろうね。うちも車が使える明日からが買い物の本番。
 だけどあまりあれこれ買い込まないようにする。

 実は年末年始の何日か子どもらがいないかもしれないのだ。
 明日の夜と2日の夜(これは毎年恒例友人宅での鍋パーティ)息子Yが、そして31日の夜から3日の朝まで息子Gがサッカーの天皇杯を観に東京へ行く計画を立てている。
 正直、2人がいないと買い物の量が半分になるのだ。

 だけど・・・大晦日は毎年寿司と蕎麦だし2日はすき焼きか鍋と決めているのだが子どもらがいないと・・どうしよう。

 うちは4人揃っての夕食は週に1回あるかないかなので、こーいう時こそ鍋とかやりたいんだけどな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する