牛乳

 スーパーでちょっと変な光景を見た。棚の牛乳を次から次へと来るお客がカゴに入れて行くのだ。

 これ自体は珍しくないが商品がなくなるスピードが今までよりも早いのだ。と、店員さんが補充する。またまた人々の手が伸びる。

 ちょっと待って。こちらでは牛乳は不足していないはずよ。それが証拠に棚からなくなる事はない。
 ぴょんは今は牛乳を飲まない時期なので(アイスコーヒーを飲まないので自然に牛乳も飲まなくなる)買わなかったが、あーいう光景を見たら買っておいた方がいいのかしら?と思ってしまう。
 それでなくても連日のように新聞やテレビで、「(関東では)牛乳が店にない」と聞けば、やはり不安になってしまうのも仕方がない。小さな子のいる家庭なら、もしや・・・思ってしまうよね。
 現にぴょんの好きなヨーグルトは地震後入荷しなくなった。

 で、関係あるのかわからないのだが・・・パック入りのレモンティーもないのよね。ストレートやミルクティはあるのに、なんでレモンだけないの?
 
 どうしても手に入らなければストレートティにシチリア産レモン(@ポッカ)を入れて飲もうかと思っている。   

 でも、なんでぴょんの好きな物ばかりがないのだ?
スポンサーサイト

コメント

やっと

我が家は一週間に一度ちょっと遠くのストアへ行って牛乳をまとめ買いしていました。
だってそこだけ一本(1ℓ)105円なんだもん。
ところがここ一ヶ月ほど一人一本と言われて一日一口しか飲んでいませんでした。
先日やっと普通に買えて一日コップ一杯の日々が戻ってきました~♪
ヨーグルトは計画停電の影響らしいです。
生産ラインを一旦停めてしまうと再開するまで時間がかかるとのことでした
こちらはまだ品薄状態が続いていますね。

2011/04/06 (Wed) 08:40 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

今までと同じに商品はあるんですよ。焦って買う必要はないのだけれど・・・。
一日一杯の日々が戻ってきて良かったですね。
ぴょんもそろそろアイスコーヒーに牛乳の日々になりそうです。
ヨーグルトも日曜日には入荷していました。
あわてなくても大丈夫だとわかっていますが、それでも店頭に商品がないというのは不思議な光景でしたね。

2011/04/06 (Wed) 14:16 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する