それぞれ忙しい


 今朝5時に帰って来た(らしい)息子G。
 買い物前に今日の予定を聞いて(月曜日は夕食いらない、が多い)

「1時まで寝ていい?」

 と、また布団に潜ってしまった。
 相方は出勤。本来休みの息子Yも急に出勤になったので、窓を開けて掃除機をかけたかったが。Gの寝る部屋は家の真ん中辺りなのでかけづらい。(1時過ぎてからかけたけど)

 今夜もボランティアに行くという。
 良い事だし彼の希望なのだが、やはり体が心配。車で行っても1時間かかるしね。

 本人は平気な顔で、

「お母さんは気が付いてないと思うけど、昨日髪を切ったんだよ」

 ああ、なんだかすっきりしたと思った。
 でもぴょんはあんたの彼女じゃないからわからんよ。

 あ、これって(髪を切ったのを)男が気が付かないってパターンじゃない? と自問しているうちに出かけてしまったG。
 ま、いいや。

 1人で好きな事ができるのは嬉しいが、家族のペースに合わせなければならないのが疲れる。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する