ちょっと静かな日曜日


 医者に行ったおかげで子ども2人の風邪は治り掛けている。
 やはり市販薬より効果あるんだな。

 今夜は息子Gは仕事で遅くなり、息子Yは友人と夕食会でなので相方と2人だけ。
 いや~、買い物ラクねー。お金も使わないし。(日曜日はうどんかそばの日と決まっている)

 本当はのんびりと買い物に行きたかったが、Yがスチールラックが欲しいというので相方に車を出してもらいホームセンターへ。
 さすがにこれを自転車で持ってくるのはしんどい。
 いや、Yが運転すればいいのよ、免許持ってるんだもの。

「事故ってもいいならやるよ」

 シラッと言うY。

「あんたねー、運転しないと忘れちゃうわよ」
「ここは交通量が多いから」
「だったらどこならいいの?」
「・・・北海道」

 あちらに迷惑です。

 夕方Gが車を取りに帰ってきてすぐ出かける。Yも外出。
 相方と2人で暖かいうどんを食べテレビを見る静かな夜。
 
 読む本もたくさんあるし、ちょっと幸せなひととき。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する