病院に行く家族


 今までなんとなく調子の悪かった相方が会社の健康診断で引っかかり、休日を利用して病院へ。
 昨日から風邪っぽい息子Gも出社前に医者へ。

 彼はこちらで医者に行くのは久しぶりなので診察券が見つからない。
 自宅にあるのかなー。他の家族のはあるのに。
 こーいう時って探している本人の分だけ見つからないものだ。
 もう大人なので付き添わなくてもいいのがラク。

 昼過ぎに帰って来た相方。ご飯食べて遊びに行ってしまった。とりあえず来月に再検査するらしい。

 と、出勤したはずの息子Gが帰って来た。やはりしんどいらしい。
 子ども相手の仕事で、向こうは構わず伸し掛かってくる(遊んでる)ので体力勝負の職場なのだ。
 風邪をうつしてもナンなので帰って来たそう。

 Gと同室のYはマスク中。こちらも休めない職場。

「(教科の)提出物を出さない生徒がいて困る。評価つけられないよ」

 Yの担当は中3。評価なしでは高校進学に影響が出るぞ。

 んー・・・なんか風邪ひきが増えそうな予感が・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する