散歩


 こちらでは先日木枯らし1号が吹いたのに今日もよい天気。外を歩くと暑いくらいだ。
 なので午後は散歩に行くことにした。

 ぴょんの1日は午前中に家事や買い物を済ませ、午後はちょこちょこと用事をやりながら・・でもほとんどはパソコンの前にいる。
 これではだめだ。
 せっかく歩けるのだから・・・暑くなくなったのだから少しでも歩こう。ウォーキングなんてものではなく散歩ね。

 どっち方面に行こうかなー。

 ぴょん家のそばには大きめの公園が3つある。そのうちの1つに行こうかと思ったら、なんと麦茶パックを買い忘れていた。
 うちは冬でも麦茶の消費が激しい。あと1パックしかないから今日は買わないと、と思って買い物に出たのに。
 
 仕方がない、散歩のついでに買ってこよう。
 これで行き先は商店街の方向と決まってしまった。

 ウエストポーチ1つでテクテク。

 商店街とはいってもアーケイドがあるような通りではない。4車線通りの両側にポツポツあるだけ。

 ぴょんはかなりの早歩きだ。
 だが、なるべく足を大きく出し1歩1歩丁寧に歩く。街中のアスファルトの上だが今日は我慢。

 途中auのお店に寄る。Nexus 7 欲しいなー。
 スマホではない携帯電話は3種類しかない。12月に出るのでもうちょっと待とうかな。

 この辺りを1人で歩くのは何ヶ月ぶりか。
 ここまで来たら(といっても家から15分程だが)もう少し先のお店まで行ってみよう。
 手芸と生活雑貨の店で、いつも車中から見て気になっていたのだ。
 手芸はお手上げだが雑貨は好き。思いっきり女の子の店だなあ。

 あれ? 散歩のつもりがお店巡りになっている。

 このあとも古書店2軒と花屋さんに寄った。
 歩いている時間より店にいる方が長かった。

 で、お腹がすいたので、いつもは食べないおやつをパクパク。

 ・・・ダメじゃん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する