冷蔵庫


 冷蔵庫の調子がおかしい。ずーっと唸ってるし、夜中にランプが点滅していた。
 おまけに真空チルドの扉レバーが閉めにくく、開けた時にシューと音がしない。あまり機能していないようだ。

 まだ4ヶ月も経っていないのにもう壊れたー!?と思い、取り扱い説明書を見て原因を捜索(?)すると、ヘルプのページに、

『真空チルドが機能していない』

 あ、これこれ。
 パッキンが汚れているか、外れていないかって・・・あ、外れてた。
 これじゃあねえ、密閉できなければ冷蔵庫としても仕事をできないわけで唸るはずだわ。

 取り説好きなので読んだはずなのに内容が頭に入っていなかったみたい。

 ちゃんと書いてあるのだから、よく読まないと。

 ・・・読んでもこの有様だけど。


 ♪ ゆ~きやコンコン~ ♪ と、灯油の移動販売車に驚いた。
 もうそんな季節なんだ・・・。

 水曜日は ♪ ゆ~きや~ ♪ で、土曜日は ♪ 垣根の垣根の~ ♪ になる。
 2店で競合してるんだから、もう少し安くならないかなあ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する