ベランダに何者かの足跡が!
 ・・・ネコだ。

 昔よりは会話が減っている老夫婦。これを話題にちょっと遊んでやろうと思い帰宅した相方に、
「(神妙な顔をして)ベランダに足跡があるの」
「・・・なんの?」
「・・・ネコ」

 あー、だめだ!バレてる!驚く顔が見たかったのに!

 実は「なんの?」と訊かれた時点で、これはもうダメ(バレてる)だなと思いちょっと笑ってしまったのだ。

「(騙そうとしたのが)よくわかったね」に
「“人間の”と言わなかったから」

 なるほど・・・。でも“人間の”って言ったらウソになるもん。
 いかんなぁ、元演劇部。役者をやっていた時期もあったのにこの様だ。さらに、

「何年お前の顔を見てると思ってるんだ」

 まあ・・同棲時代を含めたら人生の半分は同じ顔見てるわね。
 納得したがやはり悔しい。少し前までは簡単に騙せてたのに(何をしているんだ?この老夫婦は)

 いかん、いかんなぁ。なんとかしないと楽しみが減ってしまう。
 さらなる修業を誓うぴょんだった。










スポンサーサイト

買い控え?

まだない、乾電池

comment iconコメント ( 6 )

>元演劇部
>同棲時代
・・むむっ
知られざるぴょんさんの過去が次第に明らかに・・!

名前: があ [Edit] 2011-03-25 18:27

があさん

>知られざるぴょんさんの過去が次第に明らかに・・!
あ、あら・・・ほほほ・・・大した過去はございませんが、しかし長年生きてますからそれなりには(^_^;)

>>同棲時代
なんか「昭和」って気がしません?

名前: ぴょん [Edit] 2011-03-26 15:38

老夫婦だなんて~!!
でも素敵な会話ですね。
うちは知り合ってからまだ10年。
この先何年一緒にいられるのかなぁ、なんて考えることもあるので、羨ましいです。

もしかして「があ」さんって、私もよく知ってる人だよね?(笑)

名前: あきちゃん [Edit] 2011-03-26 19:43

うちでは、

兄と私(または姉)の場合、騙そうとした私に「お前は一体、何年俺の妹をやっているんだ!」か、もしくは「だてにお前の兄を30ウン年間もやってないわ!」と言い返されます(爆)

立場がどうであれ、付き合いが長いとこうなるのでしょうか・・・(笑)

名前: ゆかり [Edit] 2011-03-27 12:55

あきちゃん

いらっしゃいませ、あきちゃん。
コメントをありがとうございます。

>老夫婦だなんて~!!
現実問題として「若夫婦」とは言えないしな~。
相方はぴょんより年下なのでちょっと可愛そうですが。

>この先何年一緒に
10年かぁ。まだまだv-344ですね。
ご自分が思うよりたくさん一緒にいられる(いる事になる?)と思いますよ。
あきちゃんはご自分の生活を楽しんでいらっしゃるので、ほんと羨ましいです。


>「があ」さんって、私もよく知ってる人
ええ、それはそれはよーーくご存じのお方です。

名前: ぴょん [Edit] 2011-03-27 17:03

ゆかりさん

こんにちは、ゆかりさん。

う~ん・・・やはりお付き合いが長いと、なかなか相手を騙せないのですね。
お兄さまも一筋縄ではいかなくなってしまいましたか。
ゆかりさんも一緒に修行しましようv-91

>だてにお前の兄を30ウン年間もやってないわ!
・・・どこかで聞いたような台詞だわ。

名前: ぴょん [Edit] 2011-03-27 17:11

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)