ガスコンロ


 ガスコンロが不調だ。
 3口あるうちの一番左側・・よく使う場所だ。

 てんぷら火災防止器が付いているので、フライパンなどに油気や水分がなくなると火が消えてしまう。
 
 いや、不調なのは点火の方だった。回しても点かないのだ。多い時は30回カチカチしてもだめ。
 電池かな? と思い(点火には必要)替えたが・・・少し良くなったがやはり点き難い。忙しい時なんかイライラしちゃう。

 ここは賃貸なので大家さんに言えばいいんだけどね。

 寒くなったせいかぴょんも不調だ。
 朝、喉がイガイガする。そんなに疲れていないのにやる気が出ない。つい、ため息ばかりついてしまう。
 でも外に出ると元気になる。

 単なる怠け癖?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する