まだない、乾電池


 う~ん・・・相変わらず乾電池(単1・2)がない。
 いや、あったのだがタッチの差で買い損ねてしまった。それが本日最後のワンセットだったらしい。

 ぴょん家はナントカなっているが妹の所が心配だ。電話をしていて、
「単1なんてめったに使わないからね。キッチンのコンロの点火か灯油ポンプぐらいかな」(1番大事な懐中電灯も単1なのだ、と忘れていた)に、
「あー!うちもコンロがそうだわ!」と妹。
 引っ越したばかりで、でも賃貸なので入居前に電池を換えてくれたかなんてわからない。
 実はぴょん家のコンロの電池も無くなりかけていたが、とりあえず灯油ポンプの電池を取り出して 使っている。

 なんだろうなあ・・これって。不思議な体験だわ。お金はあるのに物が買えないなんて。
 パナソニックの本社に取りに行きたいわ。←ありません!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する