くらわんか五六市


 毎月第2日曜日に行われる「くらわんか五六市」に行った。

     五六市10月2

 電車ひと駅分の距離の旧街道を会場に、地のお店や出店舗など140あまりの店が並ぶ。
 ほとんどが小さなテントの店で、まだ自分の店が持てない若い製作者さんにも貸し出す。

 手作りの小物やお菓子が並ぶので見ているだけでも楽しいが、なにせ狭い所にびっちりと店が入っているのでお客が重なり合ってゆっくり見られない。
 特に人気のお店はかなりの人盛り。事前にパンフを印刷して持って行ったが、必要ないくらい店が密集していた。

 とにかくお目当ての物から─ 

 実は今日は食べたい物を食べてほしい物を買うぞ! と思ったのだが、1年振りにはいたズボンがき、きつい・・・。
 去年の退院後はウエストがブカブカだったのに今はパンパン。

 わかってたんだ・・・まずいなぁって。
 でも今日だけは食べる。

 まずはハーブ入りのフランクフルト。普通に美味しい。

 あっちこっち小物・・・ガラスのアクセやステンドグラスの置物、布でくるんだブローチなど・・・あ、ケバブだ。
 お腹はすいてないけどいただきまーす。

     五六市10月1

 あ、影が写ってブロッケン現象みたいになった。
 すごいボリューム。色々食べたかったけどこれだけでもうお腹いっぱいになってしまった。

 写真だとちょっとわかりにくいな。商店街ではないから看板も少ないし。

     五六市10月3

     五六市10月4

 人が多くてゆっくり見ていられない。
 こんなに人混みが苦手になったなんて。昔は横浜、新宿、渋谷を闊歩していたのに。

     五六市10月5

 もっとあちこち寄ろうと思ったけど、明日も遠出するので今日はこの辺で。
 って、食べただけじゃん。(それも2つだけ・・・)

 来月頑張ろう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する