囲まれたー

 ガガガ・・・と始まった近くの2軒の工事。

 と、玄関側からカシャーンカシャーンと。
 なんとお向かいのマンションの壁工事らしい。

 ぴょんちは角部屋でこれでベランダ、サイドの小窓3つ、玄関と3方を工事に囲まれてしまった。
 この時期は小窓からいい風が入るのに。

 今週も暑いので完全に締め切るのはしんどい。だがベランダ側は開けてあとは閉めている。(←ここは1番遠いのがちょっと救い)
 とにかくすごい音で埃も気になるしね。


 サクッ!とりんごを半分に切ったら包丁の柄が少し欠けてしまった。
 年季入っているからなあ。

 刃が無事なので使えないことはないが、欠けて尖った部分が指に当たって痛い。

 別の包丁は使いづらいし・・・ますます料理がメンドーになる。←言い訳?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する