カポナータ、もどき


 手羽元が安いのでカポナータもどきを作ろう。

 なぜカポナータかって?
 先日やはり安かったナスを買ってそのままあるので。 ← 答えになってるのか?

 ナスは相方しか好まない。だが彼1人分だけ作るのも面倒なので使わず残っていたわけだ。
 それにピーマンやしめじなどを入れて・・・え、それってカポナータかって? だからもどきなの。

 前回はコンソメがなくて味がイマイチだった。
 今日はちゃんとコンソメで煮込んでカットトマト(イタリア産!)を加えて─。

 でもトマト味ってお米には合わないのよね。
 パンがいいんだけど、「食った気がしない」と言う輩がいるのでご飯を炊いた。
 で、もうひとつのおかずに塩糀に一晩漬け込んだサケを。
 なんか変な取り合わせ。

 ぴょんちはいつもそうだけど、主おかずと副おかずを2つ以上作るので時々なんじゃこれ、になる。各自の好みもあるしね。

 写真を撮ろうと思ったが、相方が思ったより早く帰って来たので撮り損なった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する