fc2ブログ

お片づけ

 手近に本箱がほしくて、その設置予定場所の荷物を整理した。すると、ま?出てくる出てくる、余計な物たち!
 いや、少し前までは余計な物ではなかった。なのに年月が経つと余計な物になってしまうのだ。あたり前だがなんだか哀しい。
 で、その押し出した荷物をまた別の所に置いて行く。これって片付けた事になるのか?
 まあ、いいや。とりあえず場所は空いたので小さな本箱が置ける。

 ぴょんは無類の面倒くさがりだ。
 やる事はあってもギリギリにならないと手を出さない。
 夏休みの宿題を、それでも最初だけははりきってやるのに次第に面倒になって、 結局最後の一週間になってあわててやり出すタイプだ。
 片付けも苦手だが一旦やり出すと止まらない。
 今回もそうで、気が付くとお昼をとうに過ぎ、喉はカラカラ、他の仕事は放っぽり  出したままだった。

 だが埃になったのでお風呂に入った。
 ぴょんは昼間にお風呂に入るのはいやだ。お風呂はやはり
「あ?、今日1日が終わったな?」
 という開放感で入りたい。その後は何もしたくないのだ。
 だが時間の関係で夜に入れない時もあり、しかたなく昼間にも入る。ここが専業主婦の良い所だ。    
 何回もそんな事がありさすがにもう慣れたけど・・・。

 あれ?本箱からナンの話になったんだ?
 と、こんな事で今日も過ぎて行く。(あ、いかん。まだ夕食の支度が残っていた)


スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment