完売にびっくり!

 妹に頼まれて懐中電灯や乾電池を買いに行った。が、単3電池、単4電池以外はどこも完売で次の入荷もわからないという。

 夕べのテレビで地元の大手ホームセンターでも完売状態だって言ってたから覚悟はしていたが、まさか店を5、6軒まわっても手に入らないとは驚いた。
 それ以外の商品・・・カップラーメンがちょっと品薄かな、ってくらいで、後はいつも通り棚に並んでいる。
 それにしても西の、こんな小さな街にまで都心の品薄の影響が出るなんて。

 単3、単4はパソコンで使うので買い置きがあるが、それ以外は今使用しているものしかない。
 こちらは計画停電もないがやはり防災意識が高まっているのだろう。またぴょんのように東から頼まれて、という人もたくさんいる。
 買いだめじゃなくて今日必要な人はどうすればいいの?

 識者は「週末くらいには落ち着きます」と言っていた。本当にそうなってほしい。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/18 (Fri) 20:04 | # | | 編集
コメントをくださった方へ

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

ぴょんもツイッター(・・だったかな?)で見て、なるほどーと感心しました。
でも今まで忘れていたので(オイ!)思い出させてくださり、ありがとうございます。
さっそく妹にも教えなくっちゃ。

だけど、その術を使わないうちに電池が入荷してほしいですね。

落ち着いたらエネループにしよう、と妹とも話してました。

2011/03/19 (Sat) 17:32 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する