カレーは便利


 先週は寒いくらいだったのに今週は暑くなり、体が付いていけない。
 夏物を洗って仕舞おうと思ったが、もう少し待った方がいいかも。

 さて、そろそろ夕食のローテーションにカレーが入る頃だ。
 相方の好物で、毎週カレーでもいいくらいだが子どももいるのでさすがにそこまでベビーローテーションにはできない(ラクだからぴょンは賛成だが)

 木金(うちでは2日間カレーが続く)にしようかと思ったが、昨日ツイ友さんから土曜日(14日)にささきいさおさんが大阪と京都のデパートでトーク&ライブをされるという情報を得た。
 
 こちらでは珍しい!
 おととしだったか、市内の遊園地に来られた時はぴょんは行かれなかった。
 今回はもちろん行く!!

 大阪は13時から。京都は16時。うーん、これは両方行くしかないかな。
 うまくいけば電車で1時間程で大阪から京都へ移動できるはず。

 ささきさんは車かな?
 それだと市内は混むので先の大阪を早めに出るのか、あとの京都の時間に遅れたらライブが短くなるかも、と詮なき心配をし・・・あ、カレーでしたね。

 なので(なにが?)土曜日は何時に帰るかわからないのでまたカレーを作っておこうと思った。
 男3人、それを食べるもよし、自分でナントカするもよし。
 だからちょっとメニューの予定が1日ズレた(金土になった)のだ。
 今夜は買い置きの練りものを使っておでんにする。

 あ、土曜日は卵とパンが安いんだっけ。

スポンサーサイト

コメント

関係ない話ですみません…

おはようございます。
台風が本州を直撃しそうですが、もうそちらはかなりの風雨なのではないでしょうか?
どうぞお気をつけて、外出は控えて篭城して下さいね。
私ももう買物を済ませました。

2013/09/16 (Mon) 09:21 | 真木野聖 #iarYaaiU | URL | 編集
真木野聖さん

いらっしゃいませ。
こちらにもきていただけるなんて嬉しい!

ご心配ありがとうございます。

今は台風は関東東北を襲っている頃ですね。
うちは昨夜マンションのすぐそばまで冠水しました。
街中に居ながらにして波打ち際を見ましたよ。

午後は晴れて暑くなりましたが、今日は買い物をパスしてネットしています。

>買物を済ませました
籠城準備OKですね。
どうか油断しないでお気をつけて。

体を休めて、またどこかで遊びましょう。

2013/09/16 (Mon) 14:58 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する