ダビング


 BDのHDDがいっぱいになってきた。

 500GBあるのでと油断していたら、〝標準録画であと70時間分の空き〝と出た。
 キーワード録画に、「ガッチャマン」と入れているのであっちこっちの番組が勝手に録画される。それがかなり溜まっているのだ。

 映画も見たし記録としてちょっとは残しておくが、番宣で5人が出ているのは消去していいかな、とダビングを始めた。

 必要なシーンだけ切り出すと1時間番組なのにわすか数分だけ、という事もある。

 どうせBD─Rに収めるなら最初から・・・古い番組からダビングして行こうと思ったら、なんと古かろうが新しかろうがディスクにダビングされた時点で日付順にちゃんと並んでくれるのだ。

 ビデオは録画した順に並ぶでしょ。でもBDだとあちこち割り込み(?)ながら並べてくれる。

 今まで気が付かなかった!

 これで容量の多い番組から処理する事が出来る。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する