かったるいアレコレ


 水曜日は男3人が朝出する貴重な日。(それ以外は休みだったり1人は昼前出だったり)
 美容院に行くつもりだったが─。

 先月にかけた何年ぶりかのパーマ(前髪のみ)
 いつもなら二ヶ月起きにかけ直すのだが、間が開いたので少し早目にまたカット・パーマしてもらおうと思ったのだ。
 なのに、なぜか朝からかったるい。
 男3人追い出したまでは調子良かったのに、その後眠くなって30分程ウトウト。
 これがいけなかったのかな。だるくなって頭も体も動かない。

 それでも図書館へ予約本を受け取りに行く。連絡を受けてから1週間過ぎるとキャンセルになって戻されてしまうのだ。
 1冊は、発売されたばかりのぴょんさんお気に入りのシリーズもの。
 大好きな図書館でも頭が回らず、美容院は諦めてスーパーへ。もっと回転が悪くなった。
 何を買っていいのかわからない(たまにある)

 夏バテはしていないと思う。
 日月火と相方が休みだったせいかな。居れば色々手伝ってくれるので1人でやるより体はラクなんだけど。
 もしかして夫在宅いや症候群?
 今からこれで定年になったらどうすんだ。(まだ10年も先の話だが)

 あ、9月も4日続けて休みがある。

「なんでこんなに休みなの?」
「有給取れって」

 だったらひと言相談してほしいな、休みの日を。

「仕事に影響しない日を選んでるんだからしょーがないだろ」

 そうだけど・・・休みの日の配分(皆が土日休みではないので)って相方が決めているんじゃなかったっけ?

 どこかへ逃げてやろうかと思ったが、4日間のラストの日はぴょんの検診日だ。

 オフ会友さんと実写の「ガッチャマン」を見に行く約束をしているが、その日は大雨になるみたい。

 見るなと言われてる?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する