計画停電 2

 今度は息子YがいるN県でも計画停電があるそうだ。

 大学は休みなのだからさっさと帰ってくればいいのに、バイトと遊びに忙しいらしい。
 運転免許もやっと取ったっていうし・・・もっとも雪道は怖くて走れないとか。周りの人のために運転しない方がいいと思う。

 果たしてこの息子Yは計画停電の事を知っているのだろうか。

 ちょっとネットで調べてから電話すると、
「え?まだ検討中じゃないの?」
 ときた。もう3日先の予定まで出ているよ。
 ただ横浜市のように〝×区○○2丁目〝というに細かくは出ていないので、どこまで当てはまるのかわかりずらい。
「冷蔵庫も切れるんだ」
 そうだよ。
「あ、冷凍ご飯をチンできない」
「テレビ見られないじゃん」
 あのね、わずか3時間なんだからナントカしなさい!
「スキーに行く予定なんだけど・・・あ、信号は?」
 電気を使っている物はダメなの!

 息子Gに比べ、しっかりしたイメージのYだが・・・イメージだけだったか



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 16:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 16:49 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する