削除できない?


 テレビを見ている時間もない忙しい息子Gに頼まれて2時間番組を録画した。

 BDのHDDの負担を減らすためにディスクに落とそうとしたらGが、
「DVDにしてもらおうかな。そうすればパソコンで見られる」

 そうか、だったら自分の部屋で何かやりながらでも見られるもんね。

 BD機で直接DVDディスクに録画はできないが、ダビングはOK。
 ただ空いたディスクがないので前に録画したのを削除しようとしたら・・・え? できない?
 うちのBD機ではDVDディスクの削除はできないらしい。
 だって「削除」の項がないもん。RWの意味ないじゃん。

 DVD機はまだあるが、配線はBD機に替えてあるし。
 あ、別のテレビに繋げばいいのか。

 でも床近くに置いてあるDVD機を動かさなければならないので1人では無理。

 便利なようで、なんかすごくメンドーなんですけどー。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する