連絡とれました

 今朝になってやっと母と妹に連絡が取れた。なんと母は帰宅難民になっていたそうだ。

 千葉に出かけ、帰りの京浜東北線で蒲田と川崎の間の六郷橋を渡った所で電車が止まり2時間閉じ込められたという。
 これはもう動かないので降りて歩こうという人が増え、母も線路に降り駅員さんに押し上げられ柵を乗り越え一般道に出て、そこから鶴見区の自宅まで歩いて帰ったそうだ。元気な80才だ。
 自宅に着くと孫(妹の子)が来てくれていたがこの辺りは停電で─だから電話も通じなかったのだ。
 昔は停電でも電話は通じたが、今はファックスとか色々機能が付いているので電気を使う電話が一般的になっているからだ。
 だったら、「今、掛かり難くなっています」とか言ってほしい。(何回か掛けたうちの1回しかなかった)
 もしくは「ツーー」でもいい。ああ、掛かり難いんだな、って思えるから。リリリ・・・と呼んでいるのに出ないのでかえって心配になった。(いかん。またわがままが)
 妹の所は被害はほとんどなく、「スーパーが開かないので食料を調達できない」くらいで済んだ。

 ちなみに息子Yは地震発生時には自室にいたが、もう大丈夫だろうと電車に乗って中心部へ出かけ、帰りは電車が動かなくなったので途中まで歩いて帰ったそうだ。← 大バカ者です 
 今夜は本当はJリーグ関係のバイトだったけど中止になったのでおとなしく部屋にいる、という事だが・・・本当か?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する