グキッ!翌日


 朝見たら薬指が真っ青になっていた。

 昨日貼った湿布はお風呂に入る時に取ってしまい、それっきりになった。
 でも痛くないし楽勝じゃん、と思い靴を履いたら・・い、いたーっ!
 当たって痛いのだ。

 だが裸足で買い物には行かれないしサンダルも怖い。(外出用は若い頃にしか履いた事がない)
 我慢してそのまま外へ。

 いつもは家とスーパーの往復だけだが、今日はちょっと寄り道。
 洗濯機のごみ取りが壊れたので家電量販店に行ったが、在庫がなくて取り寄せになった。
 で、冷蔵庫を見ていたら店員さんが色々説明してくれて・・・さすがにここは女性の領分(?)なので丁寧だ。

 この夏には買い替える予定なので、面倒なのだがちょっと真剣に見た。
 ほとんどの冷蔵庫は野菜室が一番下だがぴょんには扱いにくいので、上の方にあるのを選ぼうと思う。

 と、T社しかないんだって。
 ま、いいや。ここ好きだし、今の冷蔵庫も同じメーカーだし。(S社にも少々心が動いたが)

 そんなこんなしてスーパーに行って・・・あ、指が痛かったんだ。
 思い出したとたんに痛くなり、あたたた・・・と言いながら買い物して早々に帰宅。

 ホッと靴を脱ぎ・・・あー! もう一件寄る所があったんだ!

 寄り道(か?)をして予定にない事をすると(今回は冷蔵庫を見た)もう一件を忘れる傾向がある。
 が、もう出る気力はない。

 いーや、急がないから。 ← こればっかり。で、あとで急ぐ


コメント

No title

>薬指が真っ青
えぇええぇえぇえええぇえぇえ!!

骨は大丈夫ですか?
気分が悪くなっていなければ大丈夫かとは思いますが・・

8月には東方面へ遠出されるのですから(←私がそう決めました!)
無理しないでよーく治してくださいね
どうぞお大事に

2013/07/06 (Sat) 23:32 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

があさん、こんにちはー。
暑いですね。
エアコン苦手のぴょんですが、今年は使わないとヤバいかも。

>気分が悪くなっていなければ大丈夫
え?そうなんですか?
じゃあ大丈夫だわ。
この翌日からだんだんと元の肌色に戻っています。
靴を履かなければ痛くないです。

>8月には東方面へ
本当は5月か7月を狙っていたのですがー(-"-)

もちろん行きますとも!

2013/07/09 (Tue) 14:09 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する