夕方から雷雨


 今日は朝からシトシト降って、夕方は雷雨の予報も出ているのでいつもは自転車で出勤する息子Yは徒歩で出た。

 ぴょんも日傘の代わりに雨傘を持って買い物に出たが、帰りは晴れて暑くなってきた。

 あ~あ、この中を歩いて行ったのか、Y。
 中学校までは20分ぐらいで大した距離ではないが、放課後、別の小学校の学習指導・・・平たくいえば放課後児童の勉強を見てあげる・・・の初日じゃなかったかな。

 ここも中学からは自転車で10分というから遠くではないが、これからますます暑くなるので大変だなぁ。

 で、帰ってきてすぐに冷蔵庫に向かいアイスクリームをパクつくのだ。生徒に見せたいぞ!

 結局この日は予報どおり夕方から雷雨になり、その一番ひどい時に帰って来たYだった。

「小学校はどうだった?」
「算数と国語だったけど簡単でいい♪」

 そりゃ中学に比べればね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する