コンフェ杯 VSイタリア


 コンフェデ杯、2戦目、VSイタリア。3─4で敗戦。これでリーグ戦敗退が決定。

 2点先取しても、まーーったく安心できなかった。
 
 それでも今回はいい試合だった。
 負けたけど、皆が(特に中盤からFWが)前へ前へと出ていたし(もっともそうしないとならない状況だが)攻撃も積極的、防御も固くて安心して見ていられた。

 ブラジル戦からの切り替えは成功。
 欧州の強豪国に対しての気後れや恐れも見えない。日本のサッカーをしていた。
 少なくとも相手を本気にさせていた。

 が、やはりイタリアだね。決して良くなかったけどそれでも点を取れる。

 バロテッリ、おとなしかったなぁ。ゴールを決めてもユニフォームを脱がなかったし ← よくやる
 もっともそれでイエロー貰ったら、次の試合出られなくなるからね。
 観客も多くはブラジル人だったせいか日本を応援してくれたし(ここでもし日本が勝てば、22日のブラジルVSイタリアはブラジルが有利になる)

 選手達は納得いっていないだろうけど、ファンは案外満足しているかも。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する