未だわからぬ所


 あきちゃんちのブログを見ていたら、なにか綺麗な物が見たくなった。
 と、新聞に「とんぼ玉作品展」の広告が出ていた。

 タイムリー!いいねー、とんぼ玉。
 良い物は数万円するので買えないが見るだけだったら・・・。
 お、制作体験もあるんだ。これもいいなー。

 で、どこ? I市?

 ・・・どこだ??

 こちらに来て10年以上経つが、○○市とか××町と聞いてもどこなのか・・どの方向なのかわからない。
 I市も府内なのだが・・・ぴょん家より北や東じゃないな(そちらは隣の府になる)ぐらいの認識しかない。
 たぶん下(南)だと思うが・・・△△駅・・・知らない・・・。

 地図を見ると、げっ! 遠い!

 しかしよく見ると、その1つ手前の駅は子どもらが中学の時にサッカーの試合を観に行った時に利用したはず。
 確か2時間程かかったかな。
 やはり遠い・・・。

 だが展示場は弥生文化の歴史館でもあるので、日本史好きなぴょんは前々から行きたいとは思っていたのだ。

 が・・遠い・・。

 神戸の「とんぼ玉ミュージアム」とどっちが近いかな。

 ここは常設(というのもおかしいが)なのでいつでも行かれる(まだ行ってない)

 調べてみると時間も交通費も大して変わらない。

 さあ、どうするか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する