卵焼き~


 卵焼き器(フライパン)って便利ねー。

 ぴょんはあちこち色々使うのがいやなので(こーいう性格)今までお弁当用の卵焼きは丸いフライパンで作っていた。
 けっこううまくいくものよ、形を整えるために両端を少し切るけど。

 だがお弁当作り復活でラクしようと思って・・と、ちょうど卵焼き用の長方形のフライパンが安く出ているではないか。
 で、使ってみた。

 ブロ友さんが作る卵焼きにはかにかまが巻かれている。彩りもいいしボリュームも出る。
 が、今日は暑くなりそうなので、お魚ウインナを焼いて薄焼き卵で巻いてみた。
 2人分の時はこれがいいぞ、隙間埋められて。

 男3人を追い出しぴょんは駅前のショッピングモールへ。
 先日の割引券がまだ残っているので、自分の服や子どもらのあれやこれやを買いに行く。

 前にも書いたがぴょんは服を買うのが苦手だ。何を着ても似合うのならいいが、
「これ、いいな~」
 と思う服はまず似合わない。
 ぽっちゃりを通り越しているので華やかな色合いや模様はダメ。
 いや、ふくよかな人だって似合う人はいるのになぁ。
 ええいっ、無地勝負だ。で、だんだん面倒になる。

 それでも頑張って試着してみたが・・・ああ・・もう疲れた。
 げっ!もう2時間も経ってる! ← ぴょんにしては長時間 

 結局自分のは買わないで帰った。
 いつもそう。

 服には興味がないとはいえもう少しナントカしたいのだが。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する