のんびり最終日


 GW最終日というので、ニュースではあちこちの行楽地や高速道路の渋滞度などを映しているが、我が家にはまったく関係ない。

 相方は今日から出勤。息子2人は休み。ぴょんは休みなし。
 とはいうものの、子ども自体には手が掛からないのでご飯だけ用意して放っておく。

 息子Gは毎週月曜日が休みだが、これが平日なら午後からはボランティアに。こちらも子ども相手の仕事。
 どんだけ子ども好きやねん!?って・・・そうでもないみたいだが。
 園児や小学校の低学年相手に、
「彼らの考えている事がわからん。何がしたいんだ?」

 あんたも昔はそうだったよ。

 だが休みとはいえ、引っ越し荷物がごった返しているので休めないG。
 これはあっちこれはこっちと─ジグゾーパズルだね。
 ま、頑張ってね。

 手伝う気のない息子Yは居間に避難。時々フラッと出かけて行く。
 昨夜は友人達と飲んで来たので今日はおとなしくしているようだ。

 ニュースではズラーと並ぶ車の列や満員の新幹線を映している。

 我が家は平和。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する