得意だぞ


 今日は車は使わないという息子Gから取り返す。
 だって彼の布団カバーとか、息子Yの仕事用のスラックスとか買いに行かないとならないし。
 ついでにぴょんも靴とスラックスを(^.^)

 不用な衣料品やネクタイ、靴を持って行くと1点につき500円の割引券をくれる。毎年この時期にやるの。
 3000円ごとに1枚しか使えないけど、今日は4枚使ったから2000円の割引は大きい。
 で、3人分の昼食(外食)で消える・・・。

 お金使わないGWだなぁ。

 GWに入ったとたんにGが帰って来たので、Gもぴょんも休みがなく(彼は祝日も日曜も出勤、毎日お弁当)疲れた。
 でも今夜はNHKで月1放送のクイズ番組がある。好きなのよ、これ。
 今回のテーマは「アニメ」 

 あら、いいじゃない。楽しめるし答えがわかるのもいい♪

 と、思ったら─ 

 わあー、新しいアニメばかりでぜんぜーーんまったくわからんっ!

 アニメだよ、ぴょんさん得意だよ、このジャンル。

 だが出題アニメは見事に見ていない番組ばかり。
 プリキュラは全部で何人かって?
 わかるか・・そんなの・・・。

 それでもカンと当てずっぽうといい加減さで22問中12問正解・・・。

 このクイズはデータ放送で参加者の全国ランキングが出る。
 今まではぴょんさん結構上位だったのよ。
 なのに今回は好きなジャンルで今までの最低順位・・・。

 疲れを癒すつもりがかえってストレスが溜まってしまった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する