初めての授業参観


 ツイッターやブログを読むと、今日は学校の授業参観に行って来たという記事が目につく。
 連休初日なので親御さんが休みの方が多いのだろう。

 かく言う息子Yの中学校も登校日で(その代わりに30日が休校)本日授業参観。
 彼にとっては初めてのさらし者・・いや、面通し・・・違う・・・とにかくそーいう心境だろう。

 中学校なのでそんなにたくさんの保護者は来ないだろうと思っていたら、教室の後ろや横(廊下)にもズラーといて正直ビビったそうだ。
 で、ビビりながら頑張ったそうだが、その姿を〝参観〝に行ったら・・怒られるよなー、息子に(-"-)

 数年前まではちょっと荒れていた学校だが、先生方の努力で今は落ち着いた雰囲気に。
 保護者の関心が高いのもいいね。

 まだまだ慣れないY。毎晩遅くまで・・・もしかしたら生徒より勉強しているかも。(それはそうか)

 ぴょんは彼の持って帰って来た組布団やこたつ布団を丸洗いに出すためにヤマトに予約。
 取りに来てくれるので助かる。
 
 以前頼んだ所にはひどいめに遭ったので、今度は慎重に選んだ。
 といっても知っている布団屋さんが楽天に出店していたからそこにしたのだが。

 あさって戻って来るもう1人の息子のも出さないとなー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する