グルリとまわって


 お弁当箱と食器を求めて駅前のショッピングモールへ。
 今日の目的は全行程、図書館→モール(併設のスーパーも)→他のスーパー、と杖を使わないで回る事。

 杖を持っていると周りが気にしてくれるけどそれに甘えているのはいや。遠出もしたいしね。
 もっとも買い物しながら回っても、2キロ程しかないが。ただカートはいる。

 前に行った時に売り切れていた食器。
 定番なのですぐに入荷すると言っていたが、店員さんの勘違いでそれは別のお皿。で、ぴょんの欲しいのはもう入らないそうだ。
 う~・・・やっぱり目に付いた時に買っておくべきだった。
 お弁当箱も品薄で平べったい物しかなくて。

 この辺りは服はたくさん売っているが(でも若い子のが多い)雑貨はイマイチ品物がない。贈答用の高くておしゃれなのはあるけど、それを日常使いにするにはちょっと・・・。
 なので車で隣の自治体の大型スーパーまで行かないとならない。

 その後、スーパーを2店まわって家まで杖を使わず1回も座らずに帰って来れた。
 よっしゃー!

 あ、足・・ガクガク・・・。

 どうしてもあの食器が諦めきれなくてネット検索してみたら・・・わあ、同じ名前(焼き物の種類?)のがたくさんある!
 この中にあるかも。

 が、ヒット数が多すぎて見つけるのに時間がかかりそう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する