天気がいいので


 いつものスーパーが休みなので、今日はちょっと遠い(といっても歩いて7、8分)のスーパーに行く。
 あまりにも天気や気分がいいので杖を使わないで(持ってはいく)歩いてみた。

 筋肉はだいぶ付いたが右手でカートを引いているのでどうしても右に体が傾ぐ。これが恰好悪く足腰を痛くしそうな歩き方になる。
 が、カートを自分のすぐ横に持ってくる事によってその傾きを小さくできる。

 よし、行きはOK。店内はショッピングカートなので問題ない。
 さすがに帰りはカートがいっぱいになるので少々つらい。が、杖はつかないで帰り着いた。
 緊張して内ももが痛いよお。

 午後も急な用事で郵便局(スーパーへより半分の道のり)へ行ったが、もちろん大丈夫。
 ただ疲れると変な歩き方になるのがわかるなぁ。

 新宿や横浜の地下街を颯爽と歩いていた頃の動きにはならないが、まあ、長距離でなければナントカなりそうだ。

 だがひとつ不安が・・・。

 膝が痛い。裏側も。だから正座ができないのか。

 これまで負担を掛けてきたからなあ。

 ちょっとヤバい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する