メンドーだ


 市立の小中学校は始業式。息子Yにとっては就任式。
 もっとも週に8コマの非常勤なのでそんなに打ち合わせもないと思ったが、帰って来たのは昼を過ぎていた。

 本当は2校(16コマ)から依頼を受けていたが、それだと自分自身の勉強する時間がなくなるとかで1校にしたコンジョーなしなのだ。
 ま、仕事や勉強する所があるだけいいや。

 が、ぴょんは憂鬱。
 Yが家から通う事で家事が増えた。食事、洗濯・・・はまだいい。しかしイヤなのはアイロンがけが増えたこと。
 もう何がいやってアイロンが1番いやなのよ~。

 Yシャツなので相方のなのかYのなのかすぐにはわからない。おまけにでかい。
 2人は服のサイズは違うのに、Yシャツは大きさがわかりにくいのだ。

「中学はジャージじゃないの?」
「やだっ」
 だって。

 あー、メンドくさい。

 これで(おそらく)月末に息子Gが戻ってきてYシャツを着て行くとなったら・・・あー、あー、メンドーくさい!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する