ゆるゆる・・な、一日

 昨日カーテンをワンセット買い忘れたのでまた出かけるはめに。
 いや、近いからいいんだけど・・・要領悪いよね。

 昨日は満開だったさくら公園の桜が見事なほどに葉桜になっていた。
 そんなにひどい風ではなかったけど、花びらにとってはやはり厳しかったのか。

 いつものスーパーがリニューアル前の全品20パーセントオフセールをやっている。
 こういう時って混むのよね。それでなくてもここは通路が狭くて、週一のセール時も人でいっぱいになる。
 なので少し時間をずらして(というか、ずれた)お買い物。思ったより空いていた。

 レジの知り合いに訊いたら、やはり午前中は混んでいたと言う。
 明日もあるのでやはりずらした方がいいようだ。

 自分の机があるといいわね~。残念ながらまだアイロンがけにしか使った事ないけど、便利だわ~。
 居間の隣の部屋にあるので、みんな何かの一時置き場にしてくれるし(こらぁ!!)
 そのうちここにノートパソコンや本立てをセットして、本当に書き物専用机にしてやろう。

 1974年に放映した「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク、「宇宙戦艦ヤマト2199」が本日発進した。

 当時、裏番組は「ハイジ」で「ヤマト」の視聴率はメチャメチャ悪く、結局、放送予定回数前に打ち切られることになったが、そのアニメがまさかのちのアニメブームの先駆けになろうとは思わなかったんじゃないかな。(ぴょんは「ヤマト」を見ていたが、先駆けは「トリトン」だと思う)
 
 色々あった西崎 義展氏。これを見たら喜んでいるかな。

 スタッフのひとりであるぴょんの友人のTくんも頑張っていたし、無事発進できて良かったね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する