洗濯日和


 明日あさってと大荒れの天気になるというのでYが持ってきたタオルケットやうす掛け、シーツなどを洗濯。
 今日は暑いのでカラッと乾くだろう。

 が、干そうと思いタオルケットをひらいてびっくり。なんと真ん中からピーと縦に破れている。これでは使えない。
 上下布団のカバーが破れているのは聞いたがこれは・・・。

 洗濯する前に気付くべきだったのだが、まあ、そこはテキトーなぴょんさんなので。
 で、綺麗に洗濯し上がったのち捨てた。

 健康診断に行ってしまったY。職場に提出するんだって。
 基本的な診断内容なので大学のでもいいと言われたが、新学期になってしまったのでもう出せない(発行できない)そうだ。ケチッ!

 ぴょんは知らなかったが、市の保健所で基本的な診断はやってくれるのね。そういえば子どもの何ヶ月診断とか歯科検診で行ったっけ。

 もっともわが市は勤務先提出用の診断はやっていないので隣の市へ。住居地ではないがそれでもOKなのだ。

 この2、3日はなぜか軽くクラクラする。まだペースがバラバラなので慣れないが、そんなに疲れているわけではないのに。
 今日も昼食後にウトウトしてしまった。

 だけど健康診断の帰りに宇治に寄って来たYが買ってきてくれた茶だんごはしっかりと入るんだなー。

 欲を言えば宇治橋から見る桜並木を撮ってきてほしかったぞ。
 すごく綺麗なのだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する