だんだんと


 うう・・・日にちがわからない。今日は何日だっけ?と何回も思ってしまう。

 今朝は出勤時間帯に雨の予報。
 自転車が使えないとバスだが、路線がよくわからない。なので学校まで歩いてみるという。
 30分ぐらいかな。Yにはナンてことないだろうけど途中の坂道がかなりきつい。ま、頑張れ。

 が、実際には雨は降らず彼は自転車で行った。
 早めに出るからとさらに早起きしたのに~(ぴょんが)

 昨日今日は非常勤の彼は出勤しなくてもよかったみたい。
 でも環境に慣れるには行った方がいいし、行けば色々と指導してもらえるそう。

 見慣れないスーツ姿のYを送り出し、ぴょんも少しは自分の時間を持てるようになった。
 というか持つようにしている。
 ぴょんが焦っても仕方ないし、親が落ち着かないと子どもも落ち着いて新しい生活に入って行けないしね。

 なのでサボる・・・いや・・余裕を持って今までと同様の日常を送ろうと思う。

 まずはゆっくり読書を。本は読んでいたが時間は短かった。
 そしてネット。ツイッターーやブログも。

 Yの詳しいスケジュールが出るのはもう少し先だが、それまではいつもの手抜きぴょんさんで。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する